%@!# 博 愛 主 義 #!@%
関ジャニ∞中心ブログです!
山田涼介くんをフレッシュJrから応援。
NEWSもちゃっかりしっかり応援ちゅう。
コメント/相互リンク大歓迎!
気軽に声かけてくださーい☆%

12.13.2008@

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(0) cmts.  (0) tbks.  -

10.01.2008@18:26

何一つ間違いない 歌ってる
 
30日、ふたたび
FLAT FIVE FLOWERS first liveに行ってきました!

フラフラ、やばすぎます。ほんと間違いないです。
ほんとに私「flower」が大好きなんで、もう涙止まりませんでした。
というかほとんどの曲でウルウル来て大変でした。
「flower」の間奏部分で、
「どんな小さなことでも良い。夢があるならどうか諦めないでほしい。俺らも気付いたら10年も
経ってたけど、今こうしてライブがこのメンバーで出来てる。時間がかかっても、追い続ければ
きっと何か変わるから。」
(ほんとはもっと長いんですが)こういうことを言うんです。
実際に10年越しの夢を叶えたひとの言葉だから、渋谷すばるとして関ジャニ∞として・・・いっぱい
苦労を経験してる人の言葉だから、ずっしりと重みがあってすごい考えさせられました。
今の私には医者になりたいみたいな夢はおろか、こういう勉強がしたい、こういう方面で仕事がしたいみたいな大雑把な夢もみつかってません。
今はとりあえず、毎日親友たちといっぱい笑って、習ってる楽器とか好きなこといっぱいして、
大好きなひとを精一杯応援してたいとかそんなんしか思ってないけど。
だからやりたいことを見つけることを夢にしよう、なんてそんなに長くない間奏の間にばーって
いろいろ考えさせられました。


30日はとにかく会場のテンションがすごすぎて、フラフラもびっくりしてました。
すばるくんも「今日はちゃうな、特別な感じがする」って言ってくれました♪
中盤には「お前らなんやそのテンションは。プロレス見にきたんか?」と。笑
章ちゃんデザインのフラフラタオルは赤いので、猪木ファミリーみたいと牧野くんも。
そんなふうに言われたらもっともっと熱くなるしかないだろう!と、こんなに盛り上がった
ライブはなかなかないだろうってくらいに盛り上がりまくるファミリーの皆さんでした。
最初のほうの煽りで「言われなきゃ出来ひんの?」って言われたので、こっちから全力で
煽って行くという、まさかの逆パターンでメンバーを煽りまくりました。

そしてなぜかみんなで「フゥーフゥー」言いまくり。笑
「えー、次の曲はまた新曲なんですけども、(フゥー!)ラブソングを(フゥー!)歌いたいと思います」
ずっとこんなノリでした。
「お前らなんやねんフゥーフゥーいいよって(フゥー!)。何を求めてんの?(フゥー!)」
とこんなんだったので、すばちゃんも笑っちゃってつっこめてませんでした。
(もとからつっこめないじゃないか、という指摘は不要です。笑)

好きやねん〜の間奏のお題は「雨の日にすること」でしたが、みんな大してボケてないのに、
大笑いのすばちゃんがかわいかったです。
MCではこれからの夢・目標について話してました。
とりあえずフラフラは全国ツアーがやりたいということで。
「どこ行くー?」という話題になると、みんな口々に「埼玉ー!」とか「茨城ー!」とか叫んで
「そんないっぺんに言われても聞こえへんよー」なんて言ってましたが、ひとりのひとが
メッチャ目立つ声で「新宿ー!」って言ったのに大ウケのフラフラ。
「新宿って、し、新宿って」とツボにはいってしまったらしいすばるくん。
なぜか神戸押しなすばちゃんは「上は北海道から、下は神戸まで行こう!」と。
「えー」といわれると、「北海道から沖縄行くやろ?んで、神戸もどんねん」と神戸を押しまくる。笑
やばい曲いっぱい作って、CDも出したいと言ってくれたので楽しみすぎます。
世間のひとたちをフラフラの音楽で驚かせたいです。


「今年中にまたフラフラでなんかやりたい」と言っていたのでめちゃくちゃ楽しみです。
やっぱり歌ってるすばちゃんはほんと何よりも輝いてるなあと改めて思いました。
天井を仰ぎながら歌うすばるくんと、すばるくんが歌ってるときの会場の静寂が大好きです。
彼が天井を仰いでるときってほんと一輪の花みたいで、綺麗で力強い感じがします。

Can do〜の映像に大うけのファミリーは、歌の後無意味に牧野コールをしたら、
「牧野に何求めてんねん」といわれました。
オープニングとCan do〜ですばちゃんがすごい近くてやばかったです。
ほんとに誕生日とか、オーラスとか、そういう意味では特別な公演ってわけじゃないのに
あの盛り上がりは私が今まで経験したことのないものでした。
若干変な方向に盛り上がってたっていうのもあるんだけど。笑
特に私がいた、ステージからみて右側の3ブロックはめちゃくちゃ騒ぎまくって、左側は
盛り上がるけど空気読んでる感じで、
「こっち側おかしいやろ(フゥー!by右側)。あっちのほうが空気読めてるで(フゥー!by左側)
真ん中は中立やな、とりあえず笑う感じやろ?(フゥー!by真ん中)」
というまあ訳わかんない状態でした。笑
でもそれはほんとに偶然、ひとりひとり必死にチケット取ったり、彼女や娘に連れてこられたり、
eighterだったり、FiVeが大好きだったり、いろんな人が集まってあれだけの一体感になったんだ
と思うと感動しました。
彼らが言ったとおり、「今」という瞬間の大切さを実感しました。

最後ダブルアンコではお客さんの一人をステージに引っ張り挙げたりと、すごかったです。
みんなで歌うところはブロックごとに歌わせたり、10代、20代〜50代まで年代別に
歌わせたりして、最後に一桁の子供と、男性にも歌わせてました。
50代、子供、男性は少ないのに照れながらもおっきな声で歌ってました。
みんなそのときはその人たちの方向見て、がんばれーって言ったり拍手したりしてました。
言葉でどうやって言ったらいいのかわからないけど、とにかく一体感がすごすぎて
「この一体感はすごい」とフラフラメンバーも喜んでくれて、ほんと楽しかったです。
最終的に公演は3時間もやってくれました。
FLAT FIVE FLOWERS最高すぎました。そして30日、一緒にフゥーフゥー言った
フラフラファミリーの皆様、最高でした!
私、普段煽りとかはすごい乗るんだけど、あんまり名前とか言葉を叫ぶのは苦手だったんですが
昨日はしっかり感謝を伝えられた気がします。
ありがとう、最高です。

(2) cmts.  (0) tbks.  関ジャニ∞

12.13.2008@

スポンサーサイト
(0) cmts.  (0) tbks.  -

COMMENTS

READ COMMENTS FOR THIS ENTRY
なつみ » 10.01.2008 @ 7:42 PM
フラフラ、02回目おつかれ!!ヾ(・∀・`)
昴の言葉、まぢグッとくるわ-o
本当、その通りだと思うし!!

テンション高いスバ・FIVEも、おもろ-だネ(●´艸`)笑
EIGHTER・FIVEふぁんもイイね♪♪

楽しそうでヨカッタww
明日香 » 10.03.2008 @ 10:28 PM
annieちゃんお久しぶりー♪ちょっと送れちゃってごめんねorz なんか9月の最初ちょっとだけ余裕ぶってたらバチがあたりました(´・ω・`)(・・・)
うん!NEWSコンに向けて頑張ります!今年もあと100日切ったんだなーって思ったらなんか怖くなってダラダラしないように・・・って思いました。 ・・思っただけだけど、笑← annieちゃんはやっぱり東京ドーム?(・∀・`)

ふらふらコンおつかれー!いいなあ、すっごい素敵なコンサートだったんだなあ、って読んでて思いました^^ありがとおー

そうだあああ!annieちゃあああああーん!あたしこの前(25日)のレコメン企画に出させてもらったようううう(>_<`)ひっひなちゃんと喋っちゃった(・ω・;;)
も、すっごい緊張したんだけど、電話の途中でannie ちゃんのことが浮かんだよ、笑

∞は新曲のすてっぷがすごいよねー、昨日のレコメンで解禁されて今日もうテレビ、ってすごいよね^^;
相変わらずなんかかわいらしいタイトルだけどMステみてきゃあああああああってなりました・・←
今回特典やばくない??フカフカとかオクロックとか音源化、リアルに泣きそうです。笑 本日さっそく3種予約してきました、明日香です。金欠です。笑
annieちゃんはどれ買うのかな?o(^-^)oかな 

じゃあまた遊びにくるねっ

COMMENTS

POST A COMMENT





 

01
02
03
04
05
ワッハッハー
ワッハッハー (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト),竹森マサユキ,白鷺剛,HIKARI,CHOKKAKU,船山基紀
06
07
08
00